推命術で看る N・K様の運命鑑定を公開!

N・K様(女性)〓有料鑑定分〓 

生年月日:1952(昭和27)年××月××日 土曜日 
出生地:東京都M区生れ(東経139°24′)

節入日:8日17時33分 
旧暦:××月××日
27宿:×宿生まれ
宿命星:天秤座のα星ズベン・エル・ゲヌビ(別名 キッファ・アウストラリス)

受胎年月日:1952年××月××日
宿妊年:辰→奇魂
宿妊月:丑1月→荒魂
宿妊日:奇魂 (27日 和魂)

運命数:27→9(平成17年運気:他運数8・自運数3)

生年霊座数:8
九宮紫白盤:生年→三碧木性、生月→六白金性、生日→六白金性。

【推 命 式】
年柱 29 壬水辰土 戊 正官 偏官  衰○8p(冠帯◎10p) 空亡     
      〓冲〓
月柱 47庚金戌土 丁 正財 比肩  養○6p(墓△5p) 魁 
日柱 34丁火酉金 辛 ―― 偏財 長生◎9p(死●2p) 天官・福星・文昌貴人 咸池
胎月:辛丑

空亡(算命術では天冲殺という):辰・巳の年月日。この命式では年柱が空亡されている。

三災八難の年:
・入る厄→寅年
・座る厄→卯年
・出る厄→辰年

参考:四柱の意味
年柱 → 人生の根となり祖父母の座。祖先、主人、目上。初年期。境遇、親の恩恵。
月柱 → 人生の幹として父母の座。兄弟姉妹、友人、同僚。青年期。運勢。
日柱 → 我が身の人生の座で、人生の花。自分。夫・妻。壮年期。結婚生活。
時柱 → 我が身のお子供の座となり、人生の実。子・孫、召使、部下。幼年期と晩年期。経済面、健康面。

【鑑定データ】其の1
五行の数(生時不明につき三柱のみ)
木0
火1(日主)
土2
金2
水1

〈エネルギー指数〉
木  5
火 12 日主:朱雀型
土 6
金 10
水 8

【鑑定データ】其の2
調候用神:甲
喜神:庚・戊
開運干:丙
元命:比肩
日干「丁」と月支「戌」の関係は弱
吉の五行:木と火  凶の五行:金と土

【大運表】逆旋3年3ケ月 ( 立運迄:3歳3ケ月)
親 運  生まれた時~ 3歳3ヶ月 庚戌 正財・ 胎 ▲ 3p   
第一運  3歳4ヶ月~13歳3ヶ月 己酉 食神・長生◎ 9p  西方金局
第二運 13歳4ヶ月~23歳3ヶ月 戊申 傷官・沐浴▲ 7p
第三運 23歳4ヶ月~33歳3ヶ月 丁未 比肩・冠帯◎10p
第四運 33歳4ヶ月~43歳3ヶ月 丙午 劫財・建禄◎11p  南方火局
第五運 43歳4ヶ月~53歳3ヶ月 乙巳 偏印・帝旺◎12p
第六運 53歳4ヶ月~63歳3ヶ月 甲辰 印綬・ 衰 ○ 8p
第七運 63歳4ヶ月~73歳3ヶ月 癸卯 偏官・ 病 ▲ 4p  東方木局
第九運 73歳4ヶ月~83歳3ヶ月 壬寅 正官・ 死 ● 2p
第十運 83歳4ヶ月~93歳3ヶ月 辛丑 偏財・ 墓 △ 5p
第十一運 93歳4ヶ月~      庚子 正財・ 絶 ● 1p  北方水局

〓日主「丁」と十干対照 変通星〓

偏印と印綬は日干「丁」を生じる星で、力を与えるので日干にはプラス。
・甲 印綬〇(印星)偏印の兄弟星。実母、名声、芸術、信用、自己中心、 
・乙 偏印×(印星)食神を剋す。義母、孤独、技術、学芸、機敏、

比肩と劫財は日干「丁」と同じ星で、日干の力となり日干「丁」にはプラス。
・丙 劫財×(自星)比肩の兄弟星で財星を剋す。義兄弟、自分本位、
・丁 比肩△(自星)財星を剋す。自分自身、身内、同僚、独立、競争

食神と傷官は日干「丁」が生ずる星であるが、一面では日干の力を泄らす星。
日干の精気がもらされるので、相手には良いが、日干にとってはマイナス。
・戊 傷官×(泄星)食神の兄弟星で正官を剋す。失権、衝突、学芸、
・己 食神〇(泄星)女命にとって子供の星。食禄、財産、寿命、技術、

偏財と正財は日干「丁」から剋される星。日干が剋しにいき、日干も弱まる。財は相手を剋さないとできない。
・庚 正財〇(財星)偏財の兄弟星。身につく財、父、妻、慎重、商工業、
・辛 偏財〇(財星)男命では女性の星。金銭(流通する財)、父、母、商業、

偏官と正官は日干「丁」を剋す星。日干を剋してその力を弱めるのでマイナス。
官の勤めは自分を剋され、苦労してはじめて昇進の途が開かれる。
・壬 正官〇(官星)偏官の兄弟星。職業、相続、夫、
・癸 偏官×(官星)比肩(自分)を剋し、七殺ともいう。男命にとっては子供の星。
敵、職業、勤め人、夫、

〈変通星の吉星と凶星の関係〉
吉星は剋をきらい、凶星は剋を喜ぶ。
× 比肩→偏財  〇 偏官→比肩 
× 偏印→食神  〇 偏財→偏印
× 劫財→正財  〇 食神→偏官
× 正財→印綬  〇 印綬→傷官
× 傷官→正官  〇 正官→劫財

〓日主丁と十二支対照 誘導十二運星〓
日干から四柱の十二支に対してどんな力をあらわすか、その根の深さを見るためのもので、変通星と関連して宿命や性格の強弱を見る。

子の年・月・日  絶● 1p 後世 旅立 死 四衰(弱勢)× 破門天
肉体が滅して無となる。業績も忘れられる。しかし、その霊魂は新しい生命に入り、生まれ変わる。極衰、浮沈、断絶、破産。

丑の年・月・日  墓△ 5p 後世 入墓 死 四平(小勢)△ 大墓殺
土に還る。「庫」ともいい、落日残照の様子。貯蓄、保守的、孤独、離家。

寅の年・月・日  死● 2p 後世 死者 死 四衰(弱勢)× 亡命殺
身体の活動停止。次代の子が代わって活動する。制止、静止、不決断。

卯の年・月・日  病▲ 4p 現世 病人 休 (弱勢)× 凶
病弱となる。世代交代、温情、内向、衰退。

辰の年・月・日  衰○ 8p 現世 老人 休 (小勢)△ 空亡
気力・体力が衰える。温厚、妥協、不安定。

巳の年・月・日 帝旺◎12p 現世 頭領 旺 (強勢)◎ 真空亡
成功して人生の頂上へ。独立、頭領、浪費。

午の年・月・日 建禄◎11p 現世 壮年 旺 (強勢)◎
成人となり食禄につく。穏健、発展、財運。

未の年・月・日 冠帯◎10p 現世 青年 旺 (中勢)〇
元服して世に出る。名誉、成功、向上心。

申の年・月・日 沐浴▲ 7p 現世 子供 相 (弱勢)×
裸になる。産湯を使う。不安定、色情。

酉の年・月・日 長生◎ 9p 現世 赤子 相 (中勢)〇
人が生まれた時。発展、福寿、

戌の年・月・日  養○ 6p 前世 胎児 囚 (小勢)△
母体に養われる。発展、養子、分家、色情。

亥の年・月・日  胎▲ 3p 前世 受胎 囚 (小勢)△
霊魂は再び体内に入り、新しい生命が宿る。光明、変転、希望、進展。

【N・K様の今後10年間の運勢】

大運 乙巳 偏印・帝旺 
年運 平成17年 22乙酉 偏印・長生◎ 9p 運勢天気図:晴れ  
→ 自分を無理に主張しすぎ、思わぬ大波にさらわれてしまう運気です。もともと私たちの力や人気は、自分の力でなく人々に支えられ、波に乗るなら波に乗っているわけですから、それを忘れると、身内から警告されたり裏切られたりしても仕方ありません。
時代の変化や大衆の好みなどという、逆らえない大波にうまく対抗していくためには、できるだけ多くの人の協力が必要です。それなのにこの星廻りになると、人はどうしても自分を出しすぎ、この大波にさらわれる危険を冒してしまうのです。
尚、学術・技術の世界では、努力の成果が上がる年です。

大運 甲辰 印綬・衰  
年運 平成18年 23丙戌 劫財・ 養 ○ 6p 天徳貴人 運勢天気図:曇り
→ 一言で言えば、身内や親しい者が分裂する運気です。家庭内では夫婦間に危機がおとずれ、恋愛関係も、相手の側にもっといい人が現れて、壊れやすい雲気です。いわゆるフラれたという状態になるわけですが、こちらの落ち度というよりは、相手方の事情によるものなので、なんとも手の打ちようがありません。
これは仕事面でも同様で、親しい取引先の経営不振が原因となり、こちらが経済的にピンチに陥ったり、仲間割れが生じたりします。
夫婦、恋人、親しい仲間といった、自分のもっとも身近な足元から分裂が始まるので、その結果はジリ貧です。自分一人であがいてみても仕方ないので、しばらく静観するしかありません。ただ、この年は天徳貴人という吉神が巡ってきますので、上記のような凶作用の働きをある程度はおさえてくれ、反対に吉運を得ることができますので、頑張ることです。

大運 甲辰 印綬・衰  
年運 平成19年 24丁亥 比肩・ 胎 ▲ 3p 運勢天気図:曇り
→ 珍しいもの、新しいものにツイていて、そうした新しいもので勝負できる運気です。
職業、環境が一変しやすく、極端な場合は、長く続いた家業まで変えてしまうこともありますが、それだけに仕事のうえでは、企画、製品、商法に新機軸も生まれやすく、成功に結びつきます。
思い切って、奇抜なスタイルやファッションで飾ってみるのもいいでしょう。これまで予想もしなかった宇宙人のような人と出会って、恋をしたり結婚したりすることになるかもしれません。

大運 甲辰 印綬・衰  
年運 平成20年 25戊子 傷官・ 絶 ● 1p 運勢天気図:どしゃ降り
→ 嵐の海に、岸を離れて流されてしまった船のような運気です。助けを求めて岸に近づくと、かえって岸壁に船を衝突させて、木っ端微塵にしかねません。岸の仲間たちも、もう助け船を出すのは無理になり、孤立と不安の航海になります。
仕事でも人間関係でも、時々ふっと救われるかのような灯台の光が見えますが、また見えなくなってしまいます。
こういう運気の中では、気を落ち着けて時の過ぎるのを待つか、いっそのこと近い岸は諦めて、遠い新天地を求めて、舵を切りなおすかです。
いずれにせよ、こうした試練を頭を低くして未来につなぐ気持ちになれば、いずれ大きな漁場を発見し、大きな収穫をあげることができます。

大運 甲辰 印綬・衰  
年運 平成21年 26己丑 食神・ 墓 △ 5p 運勢天気図:雨降り
スパイラル波動期間(吉凶に関わらず、注目に値する出来事が起こる注目の時)
→ 倉庫にはいっぱいに物がつまっているのに、それを開ける鍵を持った人が眠っていて開けられないという運気です。
仕事で言えば、せっかく惜しい才能を持っていながら、覇気がなくてその才能を生かせない、平凡な生活に安住して、活気がないということになります。あなた自身が一歩踏み出して、鍵で扉を開けないことにはどうしょうもありません。
夫がいれば、夫に対する欲求不満になってあらわれます。

大運 甲辰 印綬・衰  
年運 平成22年 27庚寅 正財・ 死 ● 2p 運勢天気図:どしゃ降り
スパイラル波動期間(吉凶に関わらず、注目に値する出来事が起こる注目の時)
→ 自分をとり囲む環境・状況が極端から極端へ大きく波動し、それに翻弄される運気です。気を緩めていると、急に緊張させられ、逆に緊張していると、いつまでも間のびして弛んだ空気が漂っているといった具合です。
仕事も財運も、いい時と悪い時の差がありすぎ、心の休まるヒマがありません。男女関係もバラツキが多く、相性のうえでも当たり外れが極端なので、ここでも緊張を強いられます。
この運気に翻弄されるのを少しでも防ぐには、やはり波動のリズムをあらかじめ知って、海岸の波にあわせて乗るように、ある程度波に乗ることです。緊張の時は緊張し、弛緩のときは弛緩すればいいのです。
 
大運 甲辰 印綬・衰  
年運 平成23年 28辛卯 偏財・ 病 ▲ 4p 運勢天気図:曇り 
天徳合  スパイラル波動期間(吉凶に関わらず、注目に値する出来事が起こる注目の時)
→ 仕事に好不調の波が大きく、とくに目下や部下のために心身ともに酷使する運気です。
目下や部下が転職を考えたり、上役に不満を抱いたりするのを放ってはおけません。
仕事が不調なときほど、部下たちは不平を抱きやすく、そのためにさらに仕事が順調にいかなくなるのです。
部下以外の身内・家族、それかあなた自身も病床につく恐れがあります。
家計のやりくみに悩んだり、身内の世話で心身ともに疲れることも起こります。

大運 甲辰 印綬・衰  
年運 平成24年 29壬辰 正官・ 衰 ○ 8p 空亡年 運勢天気図:曇り
→ 活力・財力が少しづつ減っていくのを食い止める力をもっているのが、この運気です。
これまで現状に満足し、長い間ほったらかしにしておいたものは、当然時代遅れになったり故障したりします。しかし、やり直し、つくり直せば、かなり元に復せるのです。
盛りを過ぎた衰え気味の運気も、相応しい相手を選ぶことで元に復せます。
あれやこれやで、とにかく気力さえ持ち直せば、生活はまた拡大・充実します。
 この年は、目下の男性か活力の弱い男性と結びつく暗示があります。

大運 甲辰 印綬・衰  
年運 平成25年 30癸巳 偏官・帝旺◎12p 空亡年 運勢天気図:晴れ
→ 実力は十分にあるのですが、新しい環境に馴染まず、あるいはライバルのために実力が十分に発揮できなくなる運気です。
よく、前の部署で能力を発揮して活躍していた社員が、新しい部署へ移った途端、鳴かず飛ばずになる、そんな時期です。仕事内容がそれほど変わったわけではないのにこうなるのは、まさにこの運気のせいです。

大運 甲辰 印綬・衰  
年運 平成26年 31甲午 印綬・建禄◎11p 運勢天気図:晴れ
→ 堅実な仕事だけが脚光を浴びる運気で、インチキや悪は、陽の光に焼かれて追い払われてしまいます。一見派手に見える仕事のなかには、時々インチキまがいのものがありますが、そうしたものはいくら美味しい話を仕掛けてきても、この運気のもとでは決して魅力的には見えず、むしろ正体が見えてくるものです。
大切な取引は、この運気の力を借りるといいかもしれません。インチキ業者は、仕事や生活の場を無理に広げようとすると崩れます。むしろ正しいことも、もっと積み上げられる時期なのです。


【鑑 定】 運勢傾向・性格・気質
 優しさと明るさが表面に現れません。落ち着いて見えるというよりも、暗い印象のほうが時として現れやすいようです。内面では妙な自信があり、人の意見に耳を貸さないこともあります。用心深く努力を重ねることは良いことですが、頑固で疑り深い面は欠点です。
 自分を殺して殻に閉じ篭りやすい面もあるようですが、何の役にも立ちません。あなたが持っている明朗さを、地味でもいいですから、もっと表面化させることです。
 優しさも心の底に持っているだけでは、誰にも解かりません。他人に解からない美徳は、あなたの場合は無意味です。優しい言葉遣い、明朗な振る舞い。多様性溢れる才能、それらを社会のために活かす努力をするべきです。
 色彩感覚の素晴らしさ、繊細な神経、芸術家肌の性状、あなたが発揮しなければならない美点は多いのです。それらを今の社会は、世界は待っています。毎日の自省の中で、あなたの美点を自分の心に刻み込むことです。あなたの微笑を、社会に向けた時から、社会もあなたに微笑みます。
 金銭面ではトラブルが比較的多いようです。財に関しての計画性に欠けるからです。こまめなあなたですが、肝心なところで大事なことを漏らしてしまうようです。活きたお金の貯蓄の仕方と使い方を学ばなければなりません。そこから財運は開けてきます。

 もともと明朗、快活なさっぱりとした湿り気のない性格の上に、打てば響くという人の良さがありますが、世間の風評にはほとんど無頓着です。
 虚飾のない素朴さで、あっさりした嫌味のない性格で、反体制にまわるほどの気概を抱いているわけではありませんが、社会や周囲におもねるふうでもなく、頭でいろいろ考える前に行動に出るタイプです。
 周囲の誰にでも、当たり障りのない交際を基本とし、常識や権威を尊重し、誠実でコツコツと働き、オーソドックスを好みます。
 もともと人の和を重視し、幅広い理解力と融通性を持った人柄ですが、やや律儀に過ぎるようです。人前をよくしたり、はったりをきかせるような押しの強さは感じられません。
 責任感が強く、他人の面倒もよくみますので、一定社会の中では、大黒柱的な存在として頼りにされます。さっぱりとした性格だけに友人層も広いでしょう。

適職;呉服洋品関係、ブティック、寝具店、貴金属、花屋、画商、ブックストアー、保険や化粧品のセールスマン、コンパニオン、牧場などに向いています。

病質:1)呼吸器系統、心臓、血圧関連、神経過敏によるノイローゼ。
2)動脈硬化、脳軟化症、小腸、皮膚病。

開運色:青、緑、赤、橙、紫、藍色系統。

開運石:赤いルビー。

開運場所:太陽の眩しい場所、そのイメージ。森林、牧場、緑の豊かな場所。 以上

占術師&開運アドバイザー   パール・やまぐち


© Rakuten Group, Inc.